キーくんは今日もかわいいですか?

【追記】 2018 SHINeeライブのチケットボード譲渡方法について

mouukiuki.hatenablog.com

チケボ譲渡についての上記の記事が想定以上に読んでもらえたようなので、チケボ譲渡について追記です。

 

■私の解釈が違ったとわかったので、今までのブログ記事と矛盾があるかと思うのですが、情報を提供をしてくださった方の回答をまとめます。(2018/03/07)

Q.SHINeeのエラーの件で質問があります。東京ドーム2日目のチケットを親チケ+分配チケの2連番でゆずってもらったのですが、万が一エラーになってしまった場合、譲渡主に電話で連絡してスタッフに確認を取ってもらったら入場できるのでしょうか?わかる限りで大丈夫なので教えてくださると嬉しいです。

A.親が違うとわかれば分配も入れません。 分配のみなら譲渡主の連絡で救える可能性はありますが、それも親チケ予定の人は絶対出てきてはいけません。(つまり、この場合は同時入場しちゃダメパターン)親チケの人が、譲り元から電話もらうのは墓穴です。
エラーの種類にもよります。
ブラックリスト→なす術なし
②エラーエリア→顔写真付き身分証でいける?
③重複タッチ→顔写真付き身分証でいける?
④ランダムエラー→顔写真付き身分証でいける?

もしエラーが出たら分配の方と別の対応窓口から時間差で、
分配の方→親チケの方に電話してもらう(「まだ到着していない」と言ってもらう)
親の方→身分証明書を見せる(事前に借りていない場合は大人しく身を引く)

↑をやってみます。入場は混んでいる時にがベター。 また、親の方はエラーが出たら無理して突破せずに分配が入れるようにさっと身を引くのがいいと思います。下手すると譲り主のアカウントが死んでしまいますし、名前も控えられます。 私(この情報を提供してくださった方自身)もやったことがあり、本当に気をつけるべきです。

ということでした。

 

■入場時改めて注意

QRコードを間違えない。基本ですが、連日で入る人は間違えてしまう可能性も全然あります。そして引っかかるとめんどくさい。必ずかざす前に、その日の日付か確認しましょう。

 

■海外からくるファンにチケット譲渡を決めた方


そうでなくても座席交換が決定している方は、ペンライトもちゃんと交換してから設定しておかないとならないことも忘れないようにしないといけません
すごいややこしいから、とりあえず自分とチケット上の関わりがある人たち全員、一度集合してから、一緒に入るようにしましょう。色々考えるの面倒なので私はそうします。
それが出来ないと現時点で既にわかっている方は、yu-minさんのツイートをよく読んでみて下さい。

 

■先週の京セラドームでの入場でエラーが出てしまった方

・親名義人が一緒に窓口に行き、身元確認で入場出来た
・窓口で本人の身分証確認が出来ているのに開演直前に同行者全員連れて来るように言われた
・エラーがでて運転免許証を見せたら入場できた(情報元ツイ
・落ち着いて住所が載ってる身分証明あれば大丈夫(情報元ツイ

というのを見かけました。要は身分証明書同行者とのコンタクトですね。

 

 

また、この記事を読んだ上で、本人証明が出来ても入れないのでは…?というDMをもらいました。5〜6年前だそうですが、一応教えていただいた情報なのでシェアしておきます。

2013年頃・代々木・親チケで入れなかった方

f:id:mouukiuki:20180214150520j:plain

小さい文字読んでらんねーわ!ってなると思いますので要約します。「5年くらい前は、譲渡主からちゃんと譲ってもらったものだと主張してもスタッフの態度もチケボからの対応も全然だめで入れなかった。」そうです。丁寧に説明しても『主催者側からの厳しくチェックしろと言われている』『規約には譲渡主と連絡を取れても譲渡は出来ないって書いてある』ということではねられたということで、こういうことがあったのか、ならますます油断できねえな…と心に留めといてください。FIVEツアーで同じ様につっけんどんに入場拒否されたというのは私は見聞きしていないのでわからないですが、一応。

 

以上です。

せめて入場くらい心中穏やかに平和でありたい。