キーくんは今日もかわいいですか?

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

smのアイドルのYES24を使ってるイベントについての話と質問回答【#3】

先日キーくんのセンパ*1が終わりました。来場者全員に生チェキをプレゼントしていて……smtownシアター770人収容だから、キーくんのことなのできっと1日何十枚ずつと決めて計画的に770枚撮ったんだなぁと思うと健気で…️レポ眺めているだけで好きが募りました(●…

遠征へ行く時の持ち物リスト

明日キーくんのお誕生日会(※センパ)がありますね。その前に書いておきたい!と思ったんですけど、ちょっと遅いかな?センパ以前に明後日お誕生日ですからね〜〜私も行きたかった……(;;)お誕生日広告見たりさ…。当日券並んだりする方もいらっしゃるかと思…

ライブへ行く時の持ち物リスト

気付けば明日、テミンソロコンツアーSIRIUSの初日ですね!私はどこかでいけるはずと期待しながら全落ちで手持ちチケなしですが当日まで粘るつもりです。無理なら現場までスケッチブック、無理なら追加公演(希望的観測)でいい…みたいな感じですね…どうなる…

Mカウントダウンの本番観覧ツアーへ行ってきた【現場編】

当日、放送局のCJ E&Mに15時に集合だった。解散は19時半で所要時間は4時間半。内最後の2時間弱は本番収録で実際観ているのはその2時間弱だ。あとは並んだり待ったり一時解散で野に放たれたりした。 これ以上内程雑に作った図。 午前中に新しいSHINeeのグ…

Mカウントダウンの本番観覧ツアーへ行ってきた【申し込み編】

もう3ヶ月も前の話になってしまったが、Mカの本番観覧に行った話を書きたい。書き始めたら長くなりそうだったので分ける。(サノクについての総括は大体こちらの記事に書いてます。) 見覚えのありまくるロゴマーク 韓国のアイドルを好きな人なら意識せずと…

YES24を使うイベント時の本人確認問題【集合知】

本人確認問題について。 私が実際に行ったイベントで本人確認が必要だったのは、2017年9月のキーくんのセンパが最初でした。その後、メンバーのセンパやペンミ、アニバーサリーイベントなどで度々本人確認問題あるの?!どうする?!というあれこれが起こっ…

サノクに4つ行ったので比較とまとめ

6月にSHINee the story of lightのカムバックで4番組のサノク(と本番)へ行って来たので、情報と所感のまとめです。長いので目次を作ります。 韓国の音楽番組 比較一覧表 サノクについて所感【各番組 箇条書き】 サノクについての所感【詳細】 ◆ M COUNTD…