キーくんは今日もかわいいですか?

2018年、ビジュアルのいいチョコまとめ!

 サロン・ドゥ・ショコラへ行ったので、せっかくならかわいいまとめを。チョコって、んま〜〜〜かわいい。パッケージかチョコの造形そのものか、いずれかが私の琴線に触れまくったチョコたち11つパッケージがかわいいのが7つチョコがかわいいのが4つの紹介。

 

パッケージがかわいい1

FANTASY DIRECTOR

f:id:mouukiuki:20180129170654j:plain

ドラジェヌーヴォー 抹茶&柚子 1620円

箱もかわいいけど缶もとぅるんとしたシルエットがかわいい♡

f:id:mouukiuki:20180129170909j:plain

11月にオープンしたてっぽく公式サイトがなかった。でも公式YouTube(夢先案内会社FANTASY DIRECTOR コンセプトムービー - YouTube)はあった…不思議なお店だな…?でも盛況してて怪しさは全くなかったよ(失礼)動画、趣味に走っていてなかなかおもしろい。フルもある笑

 

 

パッケージがかわいい2

DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)

f:id:mouukiuki:20180129172102j:plain

f:id:mouukiuki:20180129172206j:plain

…ね?百聞は一見にしかず。言わなくてもわかるでしょ?全部かわいいんだ。どの商品が、とかじゃないの。全てがかわいい。全部いい。インスタのこのポストの完成度よ…!(※公式ではない)

www.instagram.com

 

 

パッケージがかわいい3

NAYUTA

f:id:mouukiuki:20180129172751j:plain

ブログ『Eat Drink KL』より

f:id:mouukiuki:20180129173322j:plain
アジア発の高品質チョコレートというのが売りのブランド。エスニックで極彩なパッケージがかわいい!のに、あんまりちゃんとした写真がない!せっかく色彩がいいんだからそれがわかる公式写真を…!

 

 

パッケージがかわいい4

VESTRI cioccolato(ヴェストリ チョッコラート)

f:id:mouukiuki:20180129183759j:plain

Antica Gianduia Fiorentina Grande 3456円

スカイブルーと金……好きだ…かわいい…しかもチョコがおいしそう!!アンティーカ・ジャンドゥイア・シリーズという、すくって食べるタイプのチョコ、大分きてるでしょ〜デブ〜本望〜 何で買わなかったんだ!と後悔している。オフィシャルショップはイタリアに2店舗あって日本にはない!くそう!

f:id:mouukiuki:20180129183830j:plain

 

 

パッケージがかわいい5

ChocoleteNaive(チョコレートナイーブ)

f:id:mouukiuki:20180129191009j:plain

Super dark 1296円

f:id:mouukiuki:20180129185002j:plain

f:id:mouukiuki:20180129184919j:plain
リトアニアのブランドのチョコレートブランド。プロダクトとしてやばいおしゃれ。

オンラインストアのページも1つ1つが本の装丁のよう。かっこいい…どんな物語が始まるんだ…!!とりあえず公式Instagramの日本公式のフォロワー155人しかいない!青田買いでみんなフォローしよう!

 

 

パッケージがかわいい番外編1

Antica Dolceria Bonajuto( アンティカ・ドルチェリア・ボナイユート

f:id:mouukiuki:20180129192333j:plain

フルーツシュガー(1枚入) 864円

1つ1つは普通でも、カラバリがあるとかわいいよねっていう。

 

パッケージがかわいい番外編2

CHOCOLATARIA EQUADOR (ショコラタリア エクアドル)

f:id:mouukiuki:20180129193038j:plain

『EATING THE WORLD』より

100g 1512円

これも同じく色んな柄があるとくすぐられるよねっていう。ここのチョコはなんだかすごく濃厚そう。興味ある。

www.chocolabo.com

 

 

ここからはまた違う、造形美編。 

チョコがかわいい1

JANICE WONG(ジャニス・オン)

f:id:mouukiuki:20180129174012j:plain

『PinkyPiggu』より

見てこのチョコ!!レゴみたい!カラフルかわいい!!新宿ニューマンにデザートバーがあるらしい。めちゃくちゃ行きてえ!

本家シンガポールにあるジャニス・オンレストランに行った方の記事も熱いから読んでみてほしい。

PinkyPiggu: Janice Wong Restaurant @ National Museum Singapore ~ Where Food Meets Art? Not Your Ordinary Dim Sum

 

 

チョコがかわいい2

Chocolatines(ショコラティン)

f:id:mouukiuki:20180129175258j:plain

ブログ『Spend a lifetime』より

ジュエリーシリーズ アソート9P 10800円

高。9個で万越えしてきやがった!でも、もうさ……宝石じゃん。宝石にしたら安いじゃん…?なんて美しいんだ。

f:id:mouukiuki:20180129175945j:plain

1728円で、1個売りもしていて、名前はエメラルドアメジストなどの宝石。

f:id:mouukiuki:20180129180453p:plain

ダイヤモンド 1944円

まじで指輪じゃんか……

 

 

チョコがかわいい3

Patrick Roger(パトリック・ロジェ

f:id:mouukiuki:20180129194127j:plain

ポワット ドゥミ スフェール 9P 8640円

美しい…惑星……

不動の壁サー感。買うつもり満々だったけど9000円近くすると思ってなくてひよって買わなかった…本気を試される価格帯。どんな味がするのだろうか…購入はここから出来るそう。

 

 

チョコがかわいい4

Michel Cluizel(ミシェル・クルイゼル)

f:id:mouukiuki:20180129182620j:plain

Oggi.jp』より

サーディン オン ショコラ 1836円

f:id:mouukiuki:20180129182835j:plain

バケット オン ショコラ 1836円

珍しくバラエティ系のチョコがあった。かわいいね

 

 

 ビジュアルがいい!!と悶絶したチョコまとめおわり。みんな晴れの日だからパッケージという名のドレスで着飾ってる訳よ!いわばファッションショーだね!!

 今年のサロン・ドゥ・ショコラはもう終わってしまったけど、東京に店舗があったりオンラインで買えたりするから、自分用、贈答用、かるいプレゼント用などで参考にしてほしい。

 

調べてたら岡山の方でショコラティンなどが出店する良さげなチョコフェアがこれからあるね。よさそう〜全国で色々やってんのかね。有名どころのショコラティエ大忙しじゃん

www.tenmaya.co.jp