キーくんは今日もかわいいですか?

ライブへ行く時の持ち物リスト

f:id:mouukiuki:20171218181540j:plain

  気付けば明日、テミンソロコンツアーSIRIUSの初日ですね!私はどこかでいけるはずと期待しながら全落ちで手持ちチケなしですが当日まで粘るつもりです。無理なら現場までスケッチブック、無理なら追加公演(希望的観測)でいい…みたいな感じですね…どうなるかな……

 

 それはさておき、今記事は、ライブへ行く時の持ち物についてです。ライブへ行く時いつも私はギリギリに準備し、ギリギリに家を出ることになります。なんだかんだ結局。時間にはルーズなくせに支出に対してケチなので、家にあるものを忘れたからといって出先で買い物したくない!という気持ちがめちゃくちゃ強いです。双眼鏡が家に複数個あるのにも関わらず持ってくるのを忘れた時の悔しさ……!

いい加減学びたいので、一覧表にしました。

自分の不注意による無駄な出費はせず、ライブという絶好のタイミングを逃さないよう、フルに楽しみきる為に忘れ物、気をつけていきましょう!!

f:id:mouukiuki:20171218162753j:plain

この時より少しだけ自分の中で変更があったので、以下補足。アリーナ・ホール・ドームレベルの全席指定系ライブの持ち物です。オールスタンディングやライブハウスとは大分異なると思います。

 

f:id:mouukiuki:20180920112053j:image

 【重要度★★★】
これだけあればなにもいらない。財布があるなら買えばいいから。

1.チケット チケットさえあればいい。シャヲル限定でスマホ。入場までは絶対に充電を持たせるように。

2.財布 最悪お財布さえ忘れなければ、チケット忘れても買い直せば良い。チケット受け渡しのやり取りをしている場合は当日にお渡しする用の現金も忘れずに!!

 【重要度★★】
自分の持ってるのを使いたい。忘れて買うの嫌だわ〜ってもの。

3.充電器 電子チケットの場合は充電なかったら意味がない。最近スマホを使わないとできないサービスや特典など諸々も増えてる。

4.ペンライト 前回のでいい或いは友達の分もと思っている時は持参。買えばいいんだけどね。並ぶのつらい時もある。

5.双眼鏡 家にあるのに忘れてきちゃうの超悔しい!東京ドームで売っているのはほんっっとに全然ダメで諦めた方がマシなレベルです!時間があるなら近くの電気屋・眼鏡屋などに行ってちゃんとしたのを買おう!

6.タオル 涙や汗を拭くために必至。とりあえず持ってって損はない。 買えばいいけどね。並ぶのつらい時もある。

7.うちわ(ボード) アリーナやスタンド前席の良席だったら見られたいよね!!! 事前に手作りなんかしてたら絶対に忘れたくない。

8.グッズ 戦闘力と直結する場合がある。最近だったらぬいぐるみとか多い。なくすなよ。(なくし物落し物のツイートよく見る)

【重要度★】
人と会う約束をしている!という場合に必須なもの。

9.交換用/お渡し用グッズ メンバーランダムなトレカ、ラバスト、ファイル、 ポストカードなど。会場で交換する約束していませんか?

10.お土産 ソンルムとか言うやつ。(お菓子の小袋文化はいつからなんでしょうか?)

11.手紙等 前日までは覚えているのに当日忘れがち。タイミングを逃すと永遠に渡せない。

 

f:id:mouukiuki:20180920112121j:plain

オニュさんのお顔だけない…今気付いた

 

以上11点。これらがあれば何か困るということはまずないと思います。

みなさんはこれが必須とかありますか?もしこれあるとすっごい便利だよ!といった情報があればぜひ教えて頂きたいです😊楽しく完璧に満足したライブにしましょう〜^^おわり。