キーくんは今日もかわいいですか?

smのアイドルのYES24を使ってるイベントについての話と質問回答【#3】

 先日キーくんのセンパ*1が終わりました。来場者全員に生チェキをプレゼントしていて……smtownシアター770人収容だから、キーくんのことなのできっと1日何十枚ずつと決めて計画的に770枚撮ったんだなぁと思うと健気で…️レポ眺めているだけで好きが募りました(●˘⌣˘●)

そして、今週末はドリームちゃんのライブペンミ的なイベントらしいです。nctファンの方からの質問も多かったので更に追記します。このメンバーのドリームを見ておかないとですもんね…!!(´;ω;`)ウッ

今後DMなどで質問をされる場合は、以下を読んだ上で書いていないことに限ってください〜。

最初の質問回答。私が実際にされた本人確認はここに書いてます。☞ smのアイドルのセンパ本人確認あたりの話と質問回答【#1】

質問が続いたので+αで追加した記事☞ smのアイドルのYES24を使ってるイベントについての話と質問回答【#2】

今までのイベントの実際の結果と例。いろんな方からの情報と報告をまとめている集合地的な記事になってます。☞ YES24を使うイベント時の本人確認問題【集合知】

私が実際に参加したセンパ☞ 韓国語がわからなくてもセンパは楽しいのか

上記の記事やこの記事に書かれている質問は今後返信しないかもしれません。よろしくお願いします。 

また、わかってくださっていると思っていますが、私は代行を助長したい訳ではないです。一応、過去代行でどうにか参加した方達が口を揃えて、「チケット受け取り二度と経験したくない」と言ってるので構えなくてもいけるいける〜という雰囲気ではないというのだけ言っておきます。私自身「以前通ったから次もよゆうでしょ〜」とは到底思えないです。 いけるっちゃいけるという時も、全然いけない時も、どちらのパターンもありますからリスクを承知でお願いします。

 

【相変わらずいちばん多い質問】Q1.代行業者はどこですか。参考に教えて頂きたいです。

A1. 追記「代行名を教えて」のみのDMは今後返信しないです。問い合わせが多く今対応しきれない為です。追記終わり(2019/1/8)

私が使ったところは昨年のミノくん今年のキーくんどちらのセンパも代行を受け付けていませんでした。以前1回業者名出したまま記事書いてたらそれはやめたほうがいいと言われてしまったので書かないのですが、『🇰🇷🎫 』を英単語にして代行という言葉と一緒にググってみてください。上の方に出てきた、そこです。

 

Q2.チケット購入後、yes24の登録情報を変更したことはございますか? その場合、引き換え時に本人認証に用いられる情報はチケット購入時のものではなく、変更後のものなのかどうか、ご存知でしたら教えていただきたいです。

A2. 変更していません。

 

Q3.本人確認なにされましたか?

A3. しつこいですが、下記を読んで下さい。

mouukiuki.hatenablog.com

 

Q4.チケット引き換えカウンターでの個人情報の照らし合わせはどういったデータを見ているかご存知でしょうか? スタッフの手元にリストがあるのか、機械を通じてなのか等。

A4. 自分の時は忘れてしまったのですが、今年のキーくんセンパの引き換えではパソコン画面を見ていたそうです。

 

Q5.本人確認の際身分証明としてパスポートを提示するかと思いますが、パスポートに書いてある住所が日本の住所の場合、スタッフに何か声を掛けられましたでしょうか?

A5. パスポートを見せた時は名前と写真のページしか確認されてないので、住所は読まれてないです。

 

Q6.メモを見ながらでも大丈夫なものなのでしょうか?

A6. 過去に「メモを見ないで」と言われた方もいるようなので、なるべく覚えておいた方がいいと思います。単純にその方が自然ですし、自分が確認する側で厳しくチェックするようにと上から言われていたら、自分の番号なのになんでメモ見るの?ってなりそうですし……。追記:メモを持っていてはじかれた人を見たとの情報が入りました。メモは持たない方がいいみたいです!

 

Q7.入れた方は何人か見かけますが、入れなかった方って検索しても見つからないんですよね(TT) 代行から口止めされてるんでしょうか…ㅎㅎ

A7. そもそもの心理として入れないとショックだからあんまり口外したくなくて情報が出てこないのかな…?と思ってましたが、代行が何か言ってくる場合もありそうですね。

 

Q8.チケットの写真を掲載されているのですが、チケットには、名前、携帯番号?が記載されているのでしょうか?

A8. そうです。自分の名前と代行が取った自分のではない電話番号です。

f:id:mouukiuki:20180923015554j:plain

前の記事に載せてたチケットの写真

 

当日券について気にされてる方も多いと思います。私は先日のキーくんセンパに参加していないので聞いた情報のみになりますが、当日券は30枚も出なかったそうで、前日夜から並んだ方でも多くは入れていなかったようです。 

おわり。

追記「代行名を教えて」のみのDMは今後返信しないです。問い合わせが多く今対応しきれない為です。追記終わり(2019/1/8)

冒頭突き放したような書き方をしましたが、基本的にコメントでもリプライでもDMも開放してますので何かあればお気軽にどうぞ。名前が「もういっそ」です

東方神起とMAMAMOOが好きと言いながらとても雑多な方(@mojodeg)とSHINeeの方(@nandemokey

 

*1:韓国語のセンイル(誕生日)パーティーの略。誕生日イベントのことを指す