キーくんは今日もかわいいですか?

Mカウントダウンの本番観覧ツアーへ行ってきた【現場編】

 当日、放送局のCJ E&Mに15時に集合だった。解散は19時半で所要時間は4時間半。内最後の2時間弱は本番収録で実際観ているのはその2時間弱だ。あとは並んだり待ったり一時解散で野に放たれたりした。

f:id:mouukiuki:20180914094718p:plain

これ以上内程雑に作った図。

午前中に新しいSHINeeのグッズを求めいろいろなところを回り、買い物もした。それだけのせいではないのだが、背負っていた荷物が超重かったことが後にものすごい疲労感に繋がった。Mカの観覧に行く際は荷物をコンパクトに方がいい。👇これらのSHINee/Tell Me Whay Do シリーズが欲しかったんです。

www.instagram.com

やることもなかったので待機時間中のツアーに参加した。日本語を学校で勉強しているという女子大学生のバイトさんがアテンドしてくれてみんなでゾロゾロと歩いた。デジタルメディアシティの広場にあるモニュメントなどを観て15分くらいで終了。

f:id:mouukiuki:20180919151239j:image

f:id:mouukiuki:20180919151228j:plain

映画アベンジャーズのロケ地

f:id:mouukiuki:20180919151234j:plain

ハリウッドリスペクトなスター手形。チャンミン

f:id:mouukiuki:20180919151236j:image

f:id:mouukiuki:20180919151231j:plain

この後プデュ48に泥ハマりしこの時ちゃんと見なかった事を後悔。

この後また局内の整列場所に戻り、2時間程並んだ。整列中はこんな感じでした。

コネスト以外のツアー業者が2つ(中国と日中韓外の外国から?)あり、ここでもまた先頭がジャンケンをして入り順を決める事に😂😂wwww結局コネスト列は最後になったのだが、それでもすごく近かった。私たちの後にも列は続いていたので、ツアーとは別にミョンダン等をして並んだ人たちがいたのだと思う。要はその人たちと同じだけ待つ。

 前述の通りなんだけど、番組をなーんにも意識してなかったけど、音楽番組ってすっごく素っ気ない&スピーディーなのねえ と思った。早い早い。

ライブハウスくらいの距離感だがライブじゃないから全然違う。前の方はSHINee目当てで申し込んだツアー利用者ばかりだったのでほぼシャヲルだったと思うが、前を陣取ってるんだから、興味のないアイドル達のステージでも取りあえずノれよ!向こうも反応見えてるよ!と勝手にハラハラした。私は客席から「全然自分に興味ないんだな~」と思いながらやってる演者を観るのが単に見てられない。元バンドキッズだった血で全員それなりにノって笑顔で頑張った。勝手に。笑

f:id:mouukiuki:20180919140008j:plain

名前はわからないが“若い”ということだけはハッキリわかる

f:id:mouukiuki:20180919140027j:plain

服に生まれ年が書いてあってわかりやすかったグループ😂

この日は若手のグループがすごく多かった。モニターにグループ名くらい表示してくれてもいいじゃん~と思うくらい、一切そういったものはなく(音では言ってたけど聞き取れない)グループ名がわかったのは元ワンダーガールズのユビンとBTOBだけだった。
 顔も体格も見るからに若くて、私が知ってるトップのアイドルグループって本当に完成されての今なんだな~~!!と改めて実感した。目の前にいたこたちは、みんなほやほやしてた……顔もパフォーマンスも輪郭がハッキリしてない感じ。こどもじゃん!!!という感想を100回くらい抱いた。kpopグループはパフォーマンスがキレッキレなイメージであったが、みんな経験を詰んでから完成させていっているんだなあ……😭😭女の子も男の子もみんながみんな、スタイルが抜群・顔が良い・歌がうまい・ダンスがうまいというわかりやすい才能や魅力を持っているわけではないのよね…としみじみ。

 この2つ前の週のMカではSHINeeは本番収録に来なかったということも聞いていた故に、正直今回も来ないのではないか………となかなかSHINeeが出てこない中、も~~~~~~すっっっごいハラハラしていた。“もしかしたら来ないかもしれない”が頭の中でぐるぐるしていて終始心中穏やかでなかった……。後にその話をシャヲルな友人知人に話したら、1位候補だったし出ると思ってた~😀と言われたので私だけの杞憂だったらしい……。

 

SHINeeの出番は最後の最後の最後だった。

[MCD 575回] SHINee

圧倒的過ぎて、全て彼らのお膳立てだったんじゃないか…と思ってしまった。輝きや迫力が段違いだった。やっぱりSHINeeが世界で1番かっこいいわ…………………と涙が出ていた。ファンフィルターと思われるだろうが、本当に段違いだったんです。

テミンくんは楽しそうに笑っていた。最前列の海外シャヲルの狂喜乱舞っぷりがすごかったのでそれを見ていたのかもしれない。キーくんとククと笑い合っていた。オニュさんとミノくんが前に来た時、オニュさんのあまりのかっこよさにハワハワしてしまった。笑 いつもミノくんかっこいいばかり言っている私だが、いざ目の前に2人がきたらオニュのかっこよさに胸が詰まるのか…と自分でも意外で新しい発見だった。順位発表前、どの出演者よりも前でメンバー達が横並んでいて、私はキーくんの唇の様子に夢中だった。むんと突き出ていたり、ちゅんとしたり、ニッとしたりバリエーション豊富で全てがかわいくて…!本当にキーくんはかわいいなあ…とにこにこしてしまった。

 そしてこの日は、I Want You1位!!!!わーいおめでと〜〜!1位に立ち会えたのはすごくラッキーだった。

f:id:mouukiuki:20180914094820j:plain

トロフィーをもらった時、みんなにこやかで、キーくんは穏やかに笑っていた。ぞろぞろと他の出演者がはける中、SHINeeはBTOBのこたちとハグしたりしていて、お兄さんなんだな〜と思った。アンコールステージでミノくんは上を見上げて一拍後ろを向いていた。最後SHINeeもはける時、ミノくんが「みんなありがとねー!」みたいなことを、ステージを降りる最後の最後まで言ってくれ、シャヲルも最後「ワー!!!」「ウェー!!!」と一盛り上がりして全てが終わった。

【2018年6月21日放送 M COUNTDOWN 575回 ステージフォト】 - (20180625173958)

余韻もほどほどにすぐに退場、そのまま帰った。出待ちとか出来るのかな?と少し待ってみたが、SHINeeくらいになるとそういうのはないらしかった。

 

 翌日、同じデジタルシティ駅へウマチュンのサノクへ出かけた。その帰りに、ファンミーティングらしきことをしている現場を見かけた。

f:id:mouukiuki:20180919162705j:plain

野次馬含めて50人くらい

たまたま手に一眼を持っていたので撮ってみた。

f:id:mouukiuki:20180919163015j:image

f:id:mouukiuki:20180919163020j:plain

かわいく撮ってあげられなくてごめん

f:id:mouukiuki:20180919163017j:image

この場ではわからなかったが、多分この前日のMカにも出ていたウ・ジニョン&キム・ヒョンスの2人だと思われる。

f:id:mouukiuki:20180919162254j:plain

デビューしたて(詳しくしらんけど)のアイドルたちの大半はこういう感じなんだろうなぁ と、彼らのこれからの長い道を想い、ショーエンタメの世界って大変だなぁ…………という思いが溢れて止まらなかった。SHINeeだって最大手事務所の10年選手のトップなのに、それでもなかなか1位を取れなかったりする。上には上がい続ける。本当にアイドルって過酷だ。この渡韓はそんなことばかり考えていた。

みんな頑張ってね。

おわり。

 

 ていうか、公式がYouTubeに動画あげててくれるんだった!!ありがて〜〜〜!!!多分どこかで私も頭とか見切れてるんでしょう。余韻に浸れて非常に助かる!素晴らしい!!

www.youtube.com