キーくんは今日もかわいいですか?

良い人多いなぁありがとうございます。

3月1つも書かずに終わってしまった。下書きばかりが溜まってしまった月でした。宛名のない手紙が崩れるほど重なってく感覚…バンプじゃん……。初めてバンプの名曲に共感出来ましたね…(?)

そんなでも先月、アクセス数が地味に60〜100/日くらいありました。前はツイッターでツイートしてそこからのリンクがほとんどでしたが、先月は『チケボ』『代行』『センパ』『SHINee』あたりでググった方が行き着いてるケースがいちばん多かったようです。多分。質問があったら遠慮なくDM下さい。(もういっそ@nandemokey)他グルのファンの方からの質問おもしろいです。聞かれるのが面倒だったら今までの記事公開してないので^^本当に心配しないでください。聞いて来られる方皆とても丁寧で、丁寧すぎてそんな萎縮せんでも……ってなってます。

 

1つ、あまり遅くならないうちに書いておきたいことが。メッセージボードについて。

「使いました!」と報告してくれる方が数人いてそれだけでだいぶ感動してました。そしたらその上、ネットワークプリントで確認できる印刷回数をチェックしてみたところ全種類(数パターン×5人分なので結構な数)合わせたら累計130回プリントされておりまして。シンプルに嬉しかったし、こんなことそうない気がするので頂いた写真を残しておこうと思います。自己愛が強くてお恥ずかしい。ここまで読んでしまってる方はお付き合いください。

写真を見せてくれた方。

f:id:mouukiuki:20180401201544j:plain

お会いしたので写真撮らせてもらいました


あと、いつも涙出るようなあついDMを送ってくださる方がいて。その方からのDMを一部引用させてもらいました。

もういっそさんのメッセージ使わせてもらってます❣️京セラ2日目は、多分!ミノくんが見てくれたと思います!2階だったんですが、バルーンが近くに来た時、周りの方々が、今、ミノくんじっと見てましたよね‼︎‼︎‼︎って言ってくれたんで😅私は、自分の顔の前にボードを出すというテイタラクで💦 確かにこちら方面全体に、しっかりハートもお辞儀もしてくれたので、SHINee大好きと合わせて、目にしてくれてたなら良かったあと(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日も持って行きますよー✨
確かにアリーナ狭いですが、今日も多分通路側なので、問題なしです👍🏻
ほんとうに、彼らを知れて良かったと心から思います。人を大切に思うということを、こんなにも素直に強く体現してくれる人達。今夜も、彼らが幸せだと感じられる 楽しくてあたたかいライブになりますように✨ん?そうなるに決まっているので、私も気持ち高めて 張り切ります💪🏻

f:id:mouukiuki:20180401195125j:image

ほか、文章で頂いたご報告はスクショして取っておきます。

おそらくあと20人くらいはやってくれたんじゃないかな〜と思っていて(印刷だけして行ってない・やってない・余分に印刷したという方もいるはず)、黙って使い捨てされるくらいでいいやそれが本望だわと思っていたので、わざわざ直接言ってきてくれた十数人の方々にまじで良い奴だな……と、よりありがたさを感じております。だからくどいくらい言っちゃう。どうもありがとうございました。好きです。

 

ちなみに自分のボード。メッセージ過多!!欲張りなめくり式にしました。近くにくるメンバー毎にめくってメッセージをかえていきます。

f:id:mouukiuki:20180402151112j:plain

この言い方ネイティブ的に怪しいということで翌日は違うのを使いましたw

f:id:mouukiuki:20180402151014j:plain

 

f:id:mouukiuki:20180402150942j:plain

フリップ芸人かな?っていう。超暑苦しいですが、伝えたいことが多すぎて……(;;)

このアイデア自体は結構いいと思うんですよね!現場によっては、活用次第では、推しと会話も可能ではないでしょうか???この時はそれどころではなく泣きながらめくってましたが。今後も隙きがあらばこの方式を採用していこうと思っています!

色々なことを試みましたが、まーー私はそういった運が全然ないので、席は近くともメンバーに見られた!とか全く確認できませんでした。そもそも遠くからこの文字は目に入るのか?目に入っても読めるのか?等の検証もしていないので読んでもらえる以前に読めるかもわからないです。ファンが何かを伝えたくてうごうごしているぞというのだけでもわかってもらえたらいいな〜という感じです。今度は検証してから作ってみようかな。

以上!楽しかった。シャイニちゃん大好き。シャヲルも好き。これからもSHINee WORLDが続きますように。