キーくんは今日もかわいいですか?

ディズニーランドのかわいかったグッズまとめ!※全然最新ではない

2017年のFROZEN FANTSY(2017/1/13〜3/17) を観るためにディズニーランドへ行きました。2017年の3月、今からちょうど9ヶ月前です。今年が終わる前に書いておきます。

ディズニーランドは東京に生まれ暮らしている者としては手軽で行きやすいレジャースポットのひとつなので今までの人生おそらく20回以上行っています。その上、半日で一周は出来るくらいなので広大な敷地という訳でもなく、まあまあコンパクトでちょうどいい。正直、最近は行っても初見のものがそんなにないです。(実際はそんなことはなくて日々変化があるというのはわかりますが、素人目にも明白な変化という意味で)

でも、グッズ・お土産は行く度に新しいものがたくさんリリースされてます。3月に行った時は、半年ぶりくらいのディズニーランドでしたが、グッズがンま〜〜〜かわいかった!!この先ほぼかわいい・良いの二語しか言っていませんが、そのかわいいグッズたちの紹介です。

半年以上前なので今あるかわかりませんし、その時最新だった!というのでもなく、ほんとに単純に私がかわいいと思ったもののログです。

f:id:mouukiuki:20171213215718j:image

 

f:id:mouukiuki:20171215091432j:plain

 ▼⇦グローブシェイプ・チキンパオのキーチェーン 890円

 ディスニープリンセスデザインのイヤーハット型キーチェーン 1000円

f:id:mouukiuki:20171212195249j:image

うきわまんのものもあったりして食品サンプルなフードのリアルさが超かわいかったです。特に、一緒についているビニールもミニチュアのビニールになっていて、ミニチュア好き的ときめきポイントでした(..◜◡◝..)

写真右は、プリンセスをモチーフとしたイヤーハットのキーチェーン。公式からのプリンセスモチーフのグッズって手が込んでるし裏切らないデザインで最高です。シンデレラ・オーロラ姫・ラプンツェルジャスミン・白雪姫・アイエル・ベルの全7種。写真は白雪姫。 

▼⇦パークフードモチーフメモ 600円

 ミッキーバーガーメモ 680円

f:id:mouukiuki:20171207110613j:image

食べ物モチーフのかわいさは安定です。ミッキーチュロス・うきわまん・スモークターキーレッグのメモセット。

ミッキーバーガーメモの方はチーズ・トマト・レタスのメモが10枚ずつ入っています。細かい。細かければ細かいほどかわいい!

ディズニープリンセスシューズキーチェーン 1000円

f:id:mouukiuki:20171207193331j:image

こ〜れは本当にツボを付いてくる!!絶対みんな好き!堪らない!キャラそのものより、違うアイテムにモチーフを転化させているグッズの方が愛好心をくすぐる気がしてます。万人がもちろん好きでしょうけど、特にオタク受けすると思います。オタクは靴が好き。

 ▼キャンプ ・ ウッドチャックのワッペンバッジ セット 1800円

f:id:mouukiuki:20171207110638j:image

f:id:mouukiuki:20171207110707j:image

めっっちゃかわいい!おしゃれ〜。ワッペン=おしゃれ 全人類の共通認知の公式です。チェーン部分は外して、アウターに何個も重ね付けしたい。なんなら普通にワッペンとして欲しい。

キャンプ・ウッドチャックシリーズは、ウエスタンな、ボーイスカウトな、冒険チックなグッズがかわいいです。入り口から進行して左の地図上で左上あたりにあるウエスタンランド内のショップ、ハッピーキャンパーサプライ、トレーディングポストだとよりたくさん売られてます。

▼グリーン・アーミー・メンのクリップ  1200円

f:id:mouukiuki:20171208075554j:image

トイストーリーのグリーンアーミーメンのクリップ。フィギュア感覚でも置けるし実用性もある!いい!

f:id:mouukiuki:20171208080051j:image

f:id:mouukiuki:20171208080355j:plain

実際はこんな感じ



 

f:id:mouukiuki:20171215091459j:plain

 東京ディズニーリゾートファッションドール 3600円

f:id:mouukiuki:20171207110810j:image

こんなリカちゃんがあるのか!!と思ったら『ファッションドール』という別物らしいです。👉公式サイト

かわいい!リカちゃんにもお洋服は着せ替え可能!新たな、そして果てしない沼を感じます。今ツイッターDヲタなリカちゃんをあげている方もいるので是非そういった方面も取り入れて欲しい(無茶言う)

 

f:id:mouukiuki:20171215091514j:plain

▼ミッキーリュックサック 3900円

f:id:mouukiuki:20171207110844j:image

シンプルで良い!使いやすいくてセンスがいい〜!と感動しました。アパレルグッズは、小さい子だけじゃなく大人でも、日常にさりげなくディズニーを溶け込まそうという展開なのを(勝手に)感じました。ディズニーファンだったらじゃんじゃん買っていたと思います。同じ型の赤もありましたが、黒が断然かわいい。

 ▼プリンセスシューズプリントトート 2600円

f:id:mouukiuki:20171207110905j:image

プリンセスシューズシリーズという展開で他にもこのプリントの違うアイテムがいくつかありました。これはA4も入るサイズのトートバッグ。かわいいですが、同人グッズっぽさを勝手に感じました。(ほんと勝手) “さりげなくておしゃれでバレてないと本人は思っているけど見る人が見たら即バレで「同人グッズか…」と思われそう”感があります。(偏向的感想)

 ▼レインボーミッキーポンポン付きキャップ 3500円

f:id:mouukiuki:20171207110939j:image

色味が最高〜♡原宿系のファションとマッチしそうです。

▼ミッキーお耳ポンポンキャップ 3300円

f:id:mouukiuki:20171207111001j:image

上と同じかと思いきや違う商品のようで200円安い。こちらも色味が今時。さすかオリエンタルランド。トレンドもバッチリ抑えてらっしゃる。

▼ミッキースニーカー ⇦大人用 3900円 子供用 3600円 ⇨

f:id:mouukiuki:20171207111035j:image

大人用と子供用があり、親子で揃えて履きたい!!良い!大人用はシンプルですが、子供用はミッキー濃度が高めでなおかわいいです♡大人用はディズニー感がないのが残念(^_^;)という評判を見かけましたがそれがいいんじゃん〜。

 

f:id:mouukiuki:20171215091550j:plain▼ENJOY THE PARKのクリアファイル 250円

f:id:mouukiuki:20171207111123j:image

アトラクションやレストランの名前が、デコラティブな手書き文字調で書かれています。か!わ!い!い!シンプルなENJOY THE PARKという文言もいい。大学生〜大人あたりが普段使いしていてほしいシンプルかっこいいデザインです。他にもノートやシールなどエンジョイザパークシリーズとしてたくさんステーショナリー系のグッズが出ています。

パークフードメモセット 1650円

f:id:mouukiuki:20171207111154j:image

ディズニーリランドで販売されているパークフードのメモセット。ポスター風がかわいい。舞浜駅からランドまでの道中のアトラクションポスターとか、ディズニーランドにはレストランやショップであったりたくさんのポスターが貼られてますが、全てめちゃくちゃかわいいです。こうやってちっちゃく持って帰れるのが嬉しい。

キャンプ・ウッドチャックメモセット 1800円

f:id:mouukiuki:20171207111242j:image

ディズニープリンセスのドレスが折れるメモセット 折り紙メモ 1000円

f:id:mouukiuki:20171207111338j:plain

ディズニープリンセスの靴が折れるメモセット 折り紙メモ 800円

f:id:mouukiuki:20171207111401j:image

▼ミニーのコスチュームとリボンが折れるメモセット 折り紙メモ 800円

f:id:mouukiuki:20171207111420j:image

▼アナとエルサのドレス&靴が折れるメモセット 折り紙メモ 1000円

f:id:mouukiuki:20171207111307j:plain

折り紙というより、裏面にもちゃんとプリントがなされていてメモをこうやってドレスや靴に折って渡せるよ!というスタンスのメモ帳みたいです。こんな手紙もらっちゃったら戻せなくなるのがいやで開けない(ノ´□`)ノってなる。

 

f:id:mouukiuki:20171215091612j:plainR2-D2キャンディー 10個入り1500円

f:id:mouukiuki:20171207111529j:image

スターウォーズのグッズ・お土産はたくさんありますが、これはプラスチックで軽そうなんだけど、パッケージがちゃんと凸凹していてリアルなとこが良いな〜と思いました。小分けキャンディー。このパッケージ欲しさについ買っちゃう。

スターウォーズ関係はしっかり見ませんでしたが、全部かっこよく特にピンバッジが断トツによかったので、次は、トゥモローランド内のショップ、コズミック・エンカウンターとプラネットMあたりをじっくり見たい!

くまのプーさん プーさん型の缶入りクッキー 950円 

f:id:mouukiuki:20171207111619j:image

何このシルエット…!ぬるっとシャープでコンパクトなシルエットがたまりません。中もプーさんの顔の形のクッキーです。

 

f:id:mouukiuki:20171215091648j:plain▼アラジングッズ

f:id:mouukiuki:20171207111652j:plain

アラジンシリーズのこの水色と★を金であしらっている組み合わせに惚れました。布はサテン地。どれも超かわいいです。アラジンシリーズはディズニーシーの方がより充実してるんだろうな〜シーも行きたい。

▼⇦フレグランスサシェ 1200円

 マグ 1200円

f:id:mouukiuki:20171207111707j:image

サシェ=香り袋。ジャスミンの香りになってます♡

写真を撮り忘れましたが、特にポットが魔法のランプ型で好きでした。マグと合わせたい!お皿もかわいかった。

 

▼ピーターパングッズ

f:id:mouukiuki:20171208075212j:image

ピーターパングッズは夜空に★、黒に金という組み合わせ。これまた激しくどツボでした。ときめきの嵐……つらい全部欲しい…

▼ウェンディーとピーターパンのふせんセット 450円

f:id:mouukiuki:20171207111728j:image

▼ビッグベンふせん 800円

f:id:mouukiuki:20171207111750j:image

時計台ビッグベンのモチーフもいい〜!2つの絵柄が交互に出てくるらしい。どんな柄だろう。

▼クリアファイル 300円

f:id:mouukiuki:20171207111813j:image

ロンドンの夜空へ飛び出すこどもたち…ロマン…良い……良いしか言ってない…良いんだもん…

ティンカー・ベルネックレス 980円

f:id:mouukiuki:20171207111843j:image

さっき調べてみて初めてネックレスだと知りました。ティンカーベルの魔法の粉だ〜!!と大興奮でしたが、瓶型のネックレスだったとは…商売がうまい。次行く時までにピーターパンの映画を見直して揚々とした気分でこれを買いたいと思います!つけたらどんな風になるのか気になります。

 

最後にこれ。写真がブレブレですが、小さい子が持っているライトにシルエットが。この子が持っているのはラプンツェルのライトで、親友カメレオンのパスカルのシルエット。

f:id:mouukiuki:20171208075302j:image

f:id:mouukiuki:20171207181558j:plain

実際はこんなシルエットになっています

ラプンツェルランタン 1650円

f:id:mouukiuki:20171207180910j:plain

このように売られているので、すっかり子供用とばかり。見落としてしまっていましたが、夜になって初めて真価に気付きました!小さい子は迷ってしまうことも小さい故に気付かれず人に押されてしまうことも混雑した園内では全然起こり得ると思います。光があれば少しは目立ちますよね。実用性もあるし、ラプンツェルの映画内で印象的だったランタン風なんて夢もたる。

他にもモンスターズインクのマイクやファインディングニモのものもあるみたいです。ピーターパンのシルエットが出るライトもあるみたいなので私はそれが欲しいな。

 

以上、かわいいと思ったグッズたちでした。やっぱりディズニーは最強。あらゆる角度からの総合的なかわいいで絞め殺しにくるから最高。