キーくんは今日もかわいいですか?

THE FIRST SLAM DUNKを観て〜2022年にスラムダンクに出会えてよかった

3年半ぶりのブログ。この3年の間、いろいろなことがあり、いろいろな書きたいことが浮かんでいたのだが私の非常〜〜に重い腰のせいで結局何も書かずじまいだった。のだが、その重い腰を浮かせずにはいられない今書いておかねば!という衝動に駆られる映画が…

趣味:映画鑑賞

映画を観るのが好きだ。年間に100本くらい観ていて、2014年から鑑賞した映画を記録している。100本も観ていない年もあるが均してったら大体100本くらいだ。 2014年50本 映画初め:忘れえぬ想い 映画終わり:ベイマックス 2015年153本 映画初め:百円の恋 映…

推しが兵役を終えた時お迎えへ行った話

「ジュンスの兵役長くね?!」「ジュンちゃんだけひとりだけ兵役期間延びてない?!」 オルなトンペンがここ何ヶ月ずーーっと言ってる会話です。東方神起、東方神起だったお兄さんたちは2015年の3月末のジェジュンさんを皮切りに、同じ年の7月8月11月に立て…

smのアイドルのYES24を使ってるイベントについての話と質問回答【#3】

先日キーくんのセンパ*1が終わりました。来場者全員に生チェキをプレゼントしていて……smtownシアター770人収容だから、キーくんのことなのできっと1日何十枚ずつと決めて計画的に770枚撮ったんだなぁと思うと健気で…️レポ眺めているだけで好きが募りました(●…

遠征へ行く時の持ち物リスト

明日キーくんのお誕生日会(※センパ)がありますね。その前に書いておきたい!と思ったんですけど、ちょっと遅いかな?センパ以前に明後日お誕生日ですからね〜〜私も行きたかった……(;;)お誕生日広告見たりさ…。当日券並んだりする方もいらっしゃるかと思…

ライブへ行く時の持ち物リスト

気付けば明日、テミンソロコンツアーSIRIUSの初日ですね!私はどこかでいけるはずと期待しながら全落ちで手持ちチケなしですが当日まで粘るつもりです。無理なら現場までスケッチブック、無理なら追加公演(希望的観測)でいい…みたいな感じですね…どうなる…

Mカウントダウンの本番観覧ツアーへ行ってきた【現場編】

当日、放送局のCJ E&Mに15時に集合だった。解散は19時半で所要時間は4時間半。内最後の2時間弱は本番収録で実際観ているのはその2時間弱だ。あとは並んだり待ったり一時解散で野に放たれたりした。 これ以上内程雑に作った図。 午前中に新しいSHINeeのグ…

Mカウントダウンの本番観覧ツアーへ行ってきた【申し込み編】

もう3ヶ月も前の話になってしまったが、Mカの本番観覧に行った話を書きたい。書き始めたら長くなりそうだったので分ける。(サノクについての総括は大体こちらの記事に書いてます。) 見覚えのありまくるロゴマーク 韓国のアイドルを好きな人なら意識せずと…

YES24を使うイベント時の本人確認問題【集合知】

本人確認問題について。 私が実際に行ったイベントで本人確認が必要だったのは、2017年9月のキーくんのセンパが最初でした。その後、メンバーのセンパやペンミ、アニバーサリーイベントなどで度々本人確認問題あるの?!どうする?!というあれこれが起こっ…

サノクに4つ行ったので比較とまとめ

6月にSHINee the story of lightのカムバックで4番組のサノク(と本番)へ行って来たので、情報と所感のまとめです。長いので目次を作ります。 韓国の音楽番組 比較一覧表 サノクについて所感【各番組 箇条書き】 サノクについての所感【詳細】 ◆ M COUNTD…

smのアイドルのYES24を使ってるイベントについての話と質問回答【#2】

※2018/9/12 この時、ミノくんセンパ→10周年ペンミとすごく厳しかったので結構脅してしまったのですが、テミンくんセンパはそこまで厳しくなったようです。ただ、チケット引き換えの本人確認の時に登録電話番号をかけられその場でスマホが鳴るかというチェッ…

追・SHINeeのサノクへ行きたい(Story of Lightカムバック期)

SHINeeサノクについての質問がいくつかありましたので、さらに追加でまとめます。 まず前提として、Q1〜15と追記1〜6を書いてありますので、以下の記事を読んでからの質問をお願いします。 mouukiuki.hatenablog.com まず第一に知っておいて欲しいことがある…

A’REXに乗りながら仁川空港発フライトがギリギリの時に読む道案内

韓国旅行が終わり、はー楽しかった〜あとは帰るだけだ〜と、空港まで向かう足はみんなどうしてるんでしょう。最も安く済むのがA’REX/仁川国際空港鉄道なので私はいつも大体これに乗っています。(詳しくはここで☞ 空港鉄道 A’REX | 韓国の空港 ) ソウル駅…

調布駅周辺のWi-Fi・充電出来る場所

調布駅付近のWi-Fi・充電出来るカフェ・飲食店&時間を潰せる場所のまとめ。(2018年6月現在)店名からのリンクは店舗情報。 フリーWi-Fiが使えるお店 ①スターバックス(トリエの方) フリーWi-Fiあり。コンセント6口あり。コーヒー1杯280円(税別)。フード…

人気歌謡のサノク初体験感想文の続き

mouukiuki.hatenablog.com の続き。 SBSの収録スタジオに入ってからは、スマホは一切禁止だった。 バッグから出さない、電源も切る、出したら外に連れてかれる、荷物は下に、などをSMサポーターズが言っていた。私はチェさんのお友達ふたりに挟まれる席で、…

人気歌謡のサノク初体験感想文

SHINeeがカムバを迎えたので、サノクというものへ行ってきた。(正確には事後収録なので“サフ”と言うらしい。) 詳しいサノクについての諸々は以下の記事で書いてます。この記事は感想文です。 mouukiuki.hatenablog.com とても興味深い経験だった。 前々か…

SHINeeのサノクへ未経験者でも行きたい

6月頭に渡韓してきて、まるっきり初めての未経験&CDしかない状態でどうにか番組収録に入ることが出来ました。 その時に助けていただいた、韓国在住の救世主さんから口頭でたくさん教えてもらったことがあるので、SHINeeのサノクについてわかる範囲で、来た質…

COMITIA123でよかった漫画

2月の11日にコミティア123へ行った。 コミティアは、コミケと同様に東京ビッグサイトで開催されている大規模な同人誌即売会だ。コミケとの違いは、『自主制作漫画』の即売会なので、全部がオリジナルというところだ。 (さっきはZINEで、これは同人誌の話。…

NEW DUGONG

3月の18日に、『ニュージュゴンの大予言』というNEW DUGONG の結成のトークイベントへ行った。行ったけどイベントのレポートではなくニュージュゴンについて書く。 (書こう書こうとしてるあいだにアッという間に2ヶ月か3ヶ月経ってしまいっていて、書く…

桑沢2018・卒展へ行った。

この前、平成29年度卒業生作品展『桑沢2018』へ行った。桑沢デザイン研究所の卒展だ。 (現在5月。開催期間2018年2月23~25日だったので3ヶ月前の話になります。) デザイン専攻科に通う友達から、卒業制作がいくつか選ばれ展示されるのでよかったら来な…

イ・ランとライブと神様ごっこ

今年の3月23日、イ・ランのライブへ行った。 私がイ・ランを知ったのは、自身が受賞してもらったトロフィーをその場で売ったたことが話題になっていた時だ。 www.huffingtonpost.jp 実際はパフォーマンスらしいが、その後『イ・ラン インタビュー』と日本語…

아무 데도 가지마.머물러주세요.

先月の23日にジョンヒョンさんの場所へ行った。その為の渡韓だった。 pic.twitter.com/Jy6V4xMYCJ — SHINee (@SHINee) 2018年5月2日 まずその場所へ行くのがこわくて、最初は友達とcoexartiumSMTOWNのグッズ売り場やsumcafeできゃっきゃしてたが、エスカレー…

良い人多いなぁありがとうございます。

3月1つも書かずに終わってしまった。下書きばかりが溜まってしまった月でした。宛名のない手紙が崩れるほど重なってく感覚…バンプじゃん……。初めてバンプの名曲に共感出来ましたね…(?) そんなでも先月、アクセス数が地味に60〜100/日くらいありました。前は…

追加で応援ボード作ったのでぜひ東京ドームで

mouukiuki.hatenablog.com ネットワークプリントをやってみたのですが、自分の周りで数人がやってくれたらいいな程度に思っていて、実際「やりました」と報告してくださった方たちも10人くらいだったのですが、印刷回数を確認してみたら14種類合計で100回以…

【追記】 2018 SHINeeライブのチケットボード譲渡方法について

mouukiuki.hatenablog.com チケボ譲渡についての上記の記事が想定以上に読んでもらえたようなので、チケボ譲渡について追記です。 ■私の解釈が違ったとわかったので、今までのブログ記事と矛盾があるかと思うのですが、情報を提供をしてくださった方の回答を…

いくなよここにいてよ

韓国へ向かう道中の飛行機を待っている間、みなさんのメッセージを読んでいた。そして自分もジョンヒョンさんへの手紙を書いた。 次のカムバックのサイン会に行くつもりだったから、きらきらしたカラフルなダイヤモンドがSHINeeにぴったり!自分で渡すぞ〜♡♡…

応援ボード作ったのでぜひに

いよいよ明日ライブです。正式には今日ですね。早かったな。 ボード作って行く気力ない、且つアリーナかスタンドでメンバーから見られる可能性がある方をはじめに、とりあえず何か手持ち無沙汰の方、メッセージボードを作ったのでご自分の気持ちと相違がなか…

サロン・ドゥ・ショコラ2018戦利品&本命に渡すのにいいと思うチョコ

サロン・ドゥ・ショコラへ行ってきた。チョコ界のコミケ的な熱いイベントがあるというのを漫画で読んだことがあり(ここで読んだ)(時間やタイミングもあると思うけど漫画ほど大げさに大変なものではなかった)、誰か行きたい人いる〜?と同行者を募ってい…

2018年、ビジュアルのいいチョコまとめ!

サロン・ドゥ・ショコラへ行ったので、せっかくならかわいいまとめを。チョコって、んま〜〜〜かわいい。パッケージかチョコの造形そのものか、いずれかが私の琴線に触れまくったチョコたち11つ。パッケージがかわいいのが7つ、チョコがかわいいのが4つの紹…

パールアクアグリーンのものを求めがち

つい集めてしまう推しカラー。韓国グループの場合は、日本のアイドルと違い個人個人の色がなく(ある場合もある)グループカラーが1つ決まっていることが多い。東方神起はパールレッド。要は赤。SHINeeはパールアクアグリーン。 ※パールアクアグリーン 日々…